
shiro 化粧水とクリーム

 

shiroの化粧水とクリームは使用して1ヶ月以上経ったので感想を残します。

 

まず、化粧水。

オリーブハンガリーウォーターという化粧水で、

オーガニックらしい。

オリーブなのでオイル系ではありますが、

べたつかず、また化粧の上からも使用できる優れもの。

日中に肌乾くの痛いなーというとお勧めしていただいたものです。

化粧の上から3回くらいシュッシュとして、ハンドプッシュせずに浸透するのを待ちます。

[good]

オーガニック系のいい匂いで落ち着く

shiroはハンドプッシュを推奨しているようで、コットンいらないから楽(普通のスキンケアのとき)

シュッと降りかかる時がひやっとして気持ちいい

[bad]

化粧の上からシュッシュとしても確かに潤うけど、物足りない保湿感

4536円/200mlとお高めだけどまだ効果という効果が見えない

 

 

クリームは、

アイスプラントフェイスクリームという、化粧水同様に敏感肌用のラインです。

こっくりしてるけど、1プッシュで全顔いけるくらい伸びるから、パックした日は1プッシュ、パック無い日は2プッシュしてました。

ハンドプッシュで全顔塗布していました。

[good]

淡い、あまい、いい匂いでおちつく

[bad]

2プッシュでも頬の乾燥が気になる

50g/7020円と高い!けどまだ効果はわからないレベル…

 

 

どちらもとても落ち着く匂いで大好きなのですが、

いかんせん効果対費用がまだ不釣り合いな気がします…

効果が出てくれるのであれば、ぜりリピしていきたいのです。

どちらも2、3ヶ月は持つと言われて購入したけど、4、5ヶ月は余裕で持ちそうです。

もう一回BAさんに相談してみようかなあ〜

 

写真は夜のルーティンの記事より

http://hatesatee.hatenablog.com/entry/20160809/1470753912

 

朝のルーティン

 

朝のも記録しておく。

 

スキンコンディショナー ビタミンC誘導体(ナリス)でふき取り&パッティング

shiro化粧水

朝用オイル

shiroクリーム

シャネル サブリマージュシリーズのアイクリーム

 

 

夜のルーティンは以下

http://hatesatee.hatenablog.com/entry/20160809/1470753912

 

 

ここ1ヶ月の夜のルーティン

 

約6週間前、shiroという北海道発のスキンケアブランドに立ち寄り、

その時のBAさんが好みすぎて化粧水とクリームを購入しました。

 

そして、約3週間前、沖縄に行き、

DFSでキールズの朝・夜用オイルとコンセントレートマスクのセットに諸々サンプルがついたセットが売っていたので、購入しました。

写真はルーティンに組み込まれているものだけです。

 

f:id:hatesatee:20160810000428j:image

 

そうです。

ナイトタイムルーティン、変わりました。

現在、肌状態悪しです。

なぜだろうな、悲しい。 

あまりにも悪いので、栄養過多なのかと思い、毎日パックをしばらくやめようかと思います。

以下に今日までのルーティン内容を書き出します。

 

イグニスの乳液

shiro化粧水

パック

夜用オイル

shiroクリーム

シャネルサブリマージュシリーズのアイクリーム

 

今日以降は、パックを省略する流れでスキンケアしてみます。

 

今の肌は、小さいニキビと中くらいのニキビが眉間と頬と口周りにできてて、治らないし新たにできてくる状態。

髪とかかからないようにしてるし、クレンジング&洗顔はどちらも1分以内で丁寧にしてるし…

肌に合わないのかなあ…

とりあえず、1ヶ月間はこのルーティンで様子を見ます。

 

スキンケアアイテムの感想はまた書こう

 

 

 

 

リフターナ ハリ実感!黒マスク

商品名

リフターナ コンセントレートマスク
特性
気になる毛穴もうるおいふっくら 
ハリ肌、実感!
 
押し成分
ひきしめ:アーチチョーク葉エキス
うるおい・ハリ:レチノール、コラーゲン、大豆イソフラボン
ビタミンC:アスコルビルグルコシド、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、リン酸アスコルビルアミノプロピル
 
保湿☆☆☆
トーンアップ★☆☆
毛穴引き締め★★☆
シートの厚み★☆☆
 
テクスチャー
しゃばしゃば
 
匂い
フラワーシトラスのかおり
だけどエタノール臭つよめ
 
値段 380円だっけな?/7枚
 
 
 
made in Japan
 
by pdc
 
リピ
1週間じゃなくて1ヶ月やって効果が見たいな
 
コメント
[good]
 つけてる時間が5-10分指定なのでクイック
 シートは薄いけど、ピタッと密着するのでいい感じ
[bad]
つけている間も頬とか乾きやすい
 
[その他]
確かに夜パックして外した後は毛穴が小さくなるけど、朝起きたら開いてるから1ヶ月位継続したほうがいいのかな?
高保湿タイプの記事は参考までに
 
 
f:id:hatesatee:20160108022052j:image
 

とん駒@駒込

f:id:hatesatee:20160803195209j:image

 

メニュー

味玉ラーメン¥790

人気ナンバーワンの豚骨醤油

 

コメント
・麺(?g)

ゆる波細め

 

・スープ

醤油と豚骨

まったりもったり

ちょっと豚の臭みが…

 

・チャーシュー

脂身多め大判

そこまで味濃く無い

 

・味玉

半熟

味濃く無い

 

・お酢との相性

自家製香味酢

スープとの相性○

 

・その他

再訪なしかな…


総合 : 59点

麺や つねじ@駒込

f:id:hatesatee:20160725222330j:image

辛ネギチャーシュー麺(しょうゆ)

※しおもあるよ!

¥900

 

コメント
・麺(?g)

中太ちぢれ麺

・スープ

豚骨しょうゆ、甘め

背脂あるからさっぱりしすぎずいい感じ

・チャーシュー

ごつごつ固いやつとトロトロ部分も入ってる

トロトロ多めの時は嬉しい

・味玉

なし

※再訪時に頼んでみたけど半熟!

しかし甘すぎて好みではなかった

・辛ネギ

自家製コーレーグスにつけられてるのかな?

すっぱ辛い感じで好き

・お酢との相性

お酢置いてない

コーレーグスが置いてある

ぴりぴりなっていいパンチ

・その他

コーレーグスうまし

辛ネギうまし

日によって甘い日とか塩辛い日があるけど基本うまい

 

総合 : 79点

雪肌精 化粧水10回分マスク

商品名

薬用 雪肌精 マスク


特性

自然のめぐみ、明るい透明感


押し成分

保湿:ハトムギエキス、トウキエキス、メロスリアエキス

抗炎症:グリチルリチン酸ジカリウム

 

保湿☆☆☆
トーンアップ☆☆☆
毛穴引き締め★★★
対小じわ★☆☆
シートの厚み★★☆

 

テクスチャー

しゃばしゃばの化粧水


匂い

超アルコール臭

酔うんじゃないかってくらい


値段

400+税/1枚

 

made in じゃぱん

 

by コーセー

 

リピ
買うか買わないか

 

コメント
[good]

毛穴はすっごい引き締まる

頬とか鼻とか気にならなくなるくらい
[bad]

アルコール臭が目鼻につく

毛穴引き締め以外は他で補う必要がある

特に保湿は必要
[その他]

日焼けのほてりを抑えてくれるらしい

 

f:id:hatesatee:20160719185038j:image