
壱発@八王子

f:id:hatesatee:20161115064527j:image

ネギトロ醤油ラーメン

¥900

 

コメント
・麺

細ストレート

固めがおすすめ

・スープ

豚骨醤油

あっさりしてて甘みもあって大好き

濃いめがおすすめ

・チャーシュー

ばらばら崩れる系薄いチャーシューなんだけど、歯ごたえはいい感じにあって本当好き

・味玉

+100えん

元気玉〜つって渡してくれます

ちょっと恥ずかしい

お味はふつうですのであまりたのみません

・ネギ

かるーく炒められたネギが結構乗ってる

日によってネギのあの辛さが強い日もあればまあまあ大丈夫な日もある

辛い日はほんと辛い

・お酢との相性

さいこうです

ごほうびです

・その他

酸っぱめに味つけられたとろろがかかっております

お店が忙しそうな時はちょっと少なくかけてくれますかなしい

すごく美味しいけど沈んじゃう

ので沈まないように工夫しつつ食べるべし

おすすめはとろろ部分から1番遠いとこから麺をゆっくりとって食べ、着後にとろろをレンゲですくって食べる

これが1番うまい好みの食べ方です

あとメカトロというメニューはメカブととろろがたっぷりかかっており、こちらも大好きです


総合 : 99点

 

さといも@宮崎

f:id:hatesatee:20161115063737j:image

ゆで卵ラーメン

¥650

 

コメント
・麺

中細ストレート

・スープ

とんこつ

獣臭少しあって、ちょっとしょっぱい

スープに飽きたらたくあん食べて水飲むとうまいんだこれが

・チャーシュー

四角いやつ

脂身はトロトロ、肉部分はちょい固い

味は好き

・ゆで卵

味玉がないんだよ

ゆで卵もおつです

・お酢

あったかな、なかった気がするけど、

多分あわなさそう

・もやし

シャキシャキ

いつもヒゲが歯にはさまる


総合 : 64点

 

匠ラーメン@道の駅みえin 大分

f:id:hatesatee:20161115062930j:image

 

とんこつラーメン¥550

 

コメント
・麺

中細ストレート

癖がなく、どノーマル

・スープ

とんこつ

あっさりしており臭みもない、すっきりとんこつ

・チャーシュー

薄くペラいが、とろっとしてやっぱこれだねーとなるやつ

・お酢との相性

さいこうです

・その他

ゴマをすって、高菜もぜひ

味玉入れればよかったなあ

あっさりとんこつが軽く一杯食べたいな、と思ったらここを食べればいい感じに腹に収まるでしょう


総合 : 71点

 

一平そば@東小金井

f:id:hatesatee:20161115055341j:image

油そば ヘルシー 並

¥570

 

コメント
・麺

並、中、大、特大とあって、値段も変わる

私は並で本当に十分

もちもち極太麺でとろっとしたたれによく絡む

・たれ

ヘルシーじゃなく普通のほうは油っこさが前面に押しでてくる感じで苦手

ヘルシーもジャンキーな味だけど油っこさはあまり感じない。

・チャーシュー

ふつう

・その他

これは各テーブルにある無料トッピングの、

すりゴマ、紅生姜、マヨネーズを抜きにしては語れない。

これらを好きに加えてこそのこの得点。

食べたら胃もたれて後悔するけどまた食べたくなる不思議。


総合 : 67点

 

光麺@池袋

f:id:hatesatee:20161115054531j:image

熟成光麺 豚骨醤油+味玉
¥760+100

 

コメント
・麺

細麺緩カーブ?

ちょいと柔めなので固めで頼みたい

スープと絡んでいい感じ

・スープ

最初の数口は獣臭さがあるけど、気にならなくなる

麺とあってうまいけどちょっとしょっぱい

・チャーシュー

ピンクの薄い方は柔らかいしっとり

普通の方は普通

・味玉

あまいうまい

・お酢との相性

わるい

麺がすっぱくなりすぎるというか、爽やかスープの味に麺が浮くというか…

・その他

ネギが申し訳程度にしか入ってないのでネギもう少し食べたかった


総合 : 69点

 

エリクシール エイジングケアマスク

f:id:hatesatee:20161019194944j:image

 

商品名

エリクシール シュペリエル リフトモイストマスクW

 

特性

エイジングケア、肌、浸してもっちり

 

押し成分

コラーゲンGT

 

保湿★★★
トーンアップ☆☆☆
毛穴引き締め☆☆☆
対小ジワ★★☆

 

シート

これで一枚か?と思うくらい厚くてふわふわ

 

テクスチャー

とろんとろんぬるんぬるん

 

匂い

アクアフローラルの香り

全然気にならなかった

 

値段

1枚/500円

 

made in 日本かな?

 

by 株式会社 資生堂

 

リピ
ひどく乾燥した時にぜひしたい

 

コメント
[good]

液が30ml入っててデコルテまでゆっくりマッサージできた

保湿に特化してる
[bad]

保湿以外は求めたらいけない感じかな

お風呂で!炭酸パックマスク

商品名

 ドライシートマスクCL1

特性
 簡単に炭酸パックができます
 
押し成分
 なし
 天然コットン使用
 
保湿☆☆☆
トーンアップ★☆☆
毛穴引き締め★★☆
対小じわ☆☆☆
シートの厚み★★★★★
 
テクスチャー
 しゅわしゅわ
 
匂い
 なし
 
値段 3セット/620円+税
 
made in じゃぱん
 
by コットンラボ株式会社
 
リピ
買う
 
コメント
[good]
おはだつるんって感じになる
しゅわるときに肌があったかくなって結構良くなる感じが癖になる
[bad]
毛穴はきもーち小さくなったかな
シートが分厚すぎて貼りにくい
[その他]
 けっこうがっつりぬらした方が扱いやすい
f:id:hatesatee:20160108182545j:image