
TOKYO豚骨BASE MADE by博多一風堂@渋谷

メニュー名
豚骨プレーンらーめん+香油+煮卵入り
830えん

コメント
・麺(110g)
細ストレート麺
固めでちょうどいいかんじ
博多の麺でイメージする味の麺

・スープ
一口目は豚くさいかなと思った
それ以降は気にならず食べられた
甘すぎず塩辛すぎず、博多の豚骨らーめんってイメージした時のあの味

・チャーシュー
脂身多めのとろっとしたやつ
すき
でもちょっとちっちゃい
けど2枚でちょうどいい

・味玉
トロトロの半熟
ざ味玉!ってかんじの味玉

・総合
65点

・その他
博多ラーメンはお酢に合うんです
テーブル上には酢醤油しかなかったけど、店員さんに言ったらくれたよ
あとテーブルには紅生姜もありました
高菜はプラス料金かな
並ばんでたべれるんやったら食べたい
良くも悪くも、超平均な味だったので超平均な点数にした
博多豚骨らーめんとは!みたいな味だった
らーめんのタレを入れたらちょっと塩辛かった
酢醤油も醤油分辛くなる
やっぱ酢だねー

f:id:hatesatee:20160202234938j:image