読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shiro 化粧水とクリーム

スキンケアitemレビュー

 

shiroの化粧水とクリームは使用して1ヶ月以上経ったので感想を残します。

 

まず、化粧水。

オリーブハンガリーウォーターという化粧水で、

オーガニックらしい。

オリーブなのでオイル系ではありますが、

べたつかず、また化粧の上からも使用できる優れもの。

日中に肌乾くの痛いなーというとお勧めしていただいたものです。

化粧の上から3回くらいシュッシュとして、ハンドプッシュせずに浸透するのを待ちます。

[good]

オーガニック系のいい匂いで落ち着く

shiroはハンドプッシュを推奨しているようで、コットンいらないから楽(普通のスキンケアのとき)

シュッと降りかかる時がひやっとして気持ちいい

[bad]

化粧の上からシュッシュとしても確かに潤うけど、物足りない保湿感

4536円/200mlとお高めだけどまだ効果という効果が見えない

 

 

クリームは、

アイスプラントフェイスクリームという、化粧水同様に敏感肌用のラインです。

こっくりしてるけど、1プッシュで全顔いけるくらい伸びるから、パックした日は1プッシュ、パック無い日は2プッシュしてました。

ハンドプッシュで全顔塗布していました。

[good]

淡い、あまい、いい匂いでおちつく

[bad]

2プッシュでも頬の乾燥が気になる

50g/7020円と高い!けどまだ効果はわからないレベル…

 

 

どちらもとても落ち着く匂いで大好きなのですが、

いかんせん効果対費用がまだ不釣り合いな気がします…

効果が出てくれるのであれば、ぜりリピしていきたいのです。

どちらも2、3ヶ月は持つと言われて購入したけど、4、5ヶ月は余裕で持ちそうです。

もう一回BAさんに相談してみようかなあ〜

 

写真は夜のルーティンの記事より

http://hatesatee.hatenablog.com/entry/20160809/1470753912